ExamplePhotos

Your awesome Tagline

45 リアクション

聴衆のスキル

kentaro:

ひと前で話しているひとは、聴衆がどういう反応をしているか、かなり気にしているものだ。聴衆の中に、特にたいしたことのないことにでも大きくうんうんうなずきながら聴いているひとが少しでもいると、「あ、わかってもらえてるんだな」と思ってテンションが上がり、さらに話がのってくる。

逆に、聴衆がずっと下を向いていたり反応が薄かったりすると、気分も乗らないし、話もつまらなくなる。そういう時、あとで感想をきいたら「面白かった」という声があったとしても、それなら話している時にもっと反応があれば、もっと面白く話せたのに!ということになる。それは、話し手にも聴衆にも不幸なことである。

2 リアクション

AnnictのソースコードをGitHubで公開しました

annict:

https://github.com/annict/annict

Annictと同じアニメ視聴記録サービスである「Hummingbird」がオープンソースになりアニメ好きな開発者たちがガンガンHummingbirdにコミットしている様子を見ていて羨ましかったので、Annictも真似してみました。

もともと新機能の計画など、ほぼ全ての情報を開発者である僕 (@bojovs) 以外の方々にも見られる状態にするつもりだったので、Hummingbirdのオープンソース化は良い刺激になりました。

AnnictはRails…

59 リアクション

卜部昌平のあまりreblogしないtumblr: #rubykaigi バイヤーズガイド '13

shyouhei:

あえてアマゾンのリンクは貼らないので会場で会おう

たのしいRuby 第四版

  • これを買うべき人: 全員
  • ひとこと: ついにRuby 2.0の時代が本格的に始まったことを宣言する決定打的一冊であり、必携。今後「情報がないから2.0は不安」などとうそぶくことはこれで不可能になった。

グーグルのテスト技法

  • これを買うべき人: テストを日常的に書いている人と、テストを書く習慣がない人
  • ひとこと: これはずばり俺が読みたいので買います。こちらからは以上です。

白と黒のとびら

  • これを買うべき人: 「記号と再帰」がおもしろかった人
  • ひとこと:…